Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華麗パン売り上げ好調

華麗パン売り上げ好調。
初回から視聴率2週連続トップを記録している華麗なる一族の人気に便乗して、華麗なるパンを売り出した山崎製パンですが、華麗なる一族の人気に後押しされて、売り上げが1000万個を超えるほど。
味にもこだわりましたと言う事で、華麗なる一族の人気と共に売り上げが今後も伸びるのは確実。
スポンサーサイト

山崎製パンが華麗ぱん(中辛)を発売

山崎製パンがテレビドラマのヒットにあやかって新商品を発売した。
そのパンは、「華麗ぱん(中辛)」です。
山崎製パンは、TBSのドラマ「華麗なる一族」とコラボレートして「華麗ぱん(中辛)」を発売したのだ。山崎製パンによると、華麗ぱんは、本物感のあるカレーパンなのだそうだ。
なにが本物かと言うと。
特徴の一つがカレーフィリングで、21種類のスパイスを石壺で突いて粉砕し、さらに粉砕前と粉砕後の二度熟成させ、これにより、スパイスのもつ香りをストレートに引き出すことが出来、調和のとれたまろやかな香りになっているという。もう一つは、従来品よりも肉や野菜が増量された点にある。しかも、肉を赤ワインで煮たことで、柔らかく仕上がっている。

華麗なるカレーパンお味はいかに!

華麗なる一族サントラ盤が、キムタク効果で注文殺到中

「華麗なる一族」サントラ盤が、キムタク効果で注文殺到中。
SMAPの木村拓哉が主演する、TBS系ドラマ「華麗なる一族」のサウンドトラック盤(タイトル、曲数未定)が、通常の約8倍にあたる初回出荷1万6000枚で、発売(2月21日)することが26日に分かった。

「華麗なる一族」は1月スタートの全作品中、2週連続で視聴率トップを獲得した。その相乗効果がサントラにも表れ、発売元のビクターには小売店から予約注文が殺到した。初回2000枚が普通の分野で、ロケットスタートとなった。
木村拓哉が出演した「ロングバケーション」(96年)は100万枚を売り上げており、それに続くセールスが期待できるそうだ。

華麗なる一族主なキャスト

万俵鉄平(34) - 木村拓哉
父・大介がオーナーを務める万俵財閥の主力企業阪神特殊製鋼の常務(後に専務)として仕事に邁進する鉄平は、東京大学工学部冶金学科(現・マテリアル工学科)を卒業後、マサチューセッツ工科大学への留学経験も持つ技術者である。理想と情熱をあわせ持ち、仕事にかける志は高い。阪神特殊製鋼の将来を考え、巨額の予算が必要となる高炉の建設を計画する。芙佐子とは、学生時代の恋人であったが、相子・志乃・大介になぜか交際を猛反対され、別れた。鉄平自身もなぜ交際を反対されたのかを知っている。

高須相子(39) - 鈴木京香
大介の執事兼愛人。鉄平が小さい頃に家庭教師と名乗り万俵家に乗り込む。学生時代にアメリカに留学し、そこで結婚・離婚を経験するなど不遇な人生をたどってきた。しかし、万俵家に入り込んでからは、人並み外れた政治力と美貌にさらに磨きをかけ、大介の妻・寧子をさしおいて万俵家を仕切るなど、絶大な力を発揮。大介がその勢力を拡げるために、息子や娘を財政界の有力な人物と結ばせる政略結婚のアイデアも産み出した。

万俵早苗(30) -  長谷川京子
夫である鉄平とは良好な夫婦関係を築いているが、独特の空気になった万俵家に嫌悪感を感じ始めている。

万俵大介(60) -  北大路欣也
関西有数の都市銀行・阪神銀行頭取にして、万俵家の家長。先代が築いた万俵銀行を全国規模第10位の都市銀行にまで発展させた。

華麗なる一族は実在の事件だった

華麗なる一族は、山崎豊子の多くの作品と同様に、実在の事件および人物をモデルにした小説だと言われている。華麗なる一族は全体として山陽特殊製鋼倒産事件をモデルにしており、作品中の阪神特殊鋼は山陽特殊製鋼を、阪神銀行は神戸銀行(概要・経緯は太陽神戸銀行を参照)を、そして万俵家は神戸の岡崎財閥をモデルにしたものだと言われている。なお、小説中の阪神銀行および阪神特殊鋼は、実際の阪神銀行(現・みなと銀行)、阪神特殊鋼株式会社とは関係ない。

Appendix

フリーエリア

楽天市場であなたの欲しいものが必ず手に入ります。

Extra

最近の記事

オンラインショピング

楽しくなる携帯ストラップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。