Entries

スポンサーサイト


東京マラソン(今夏の世界選手権(大邱=韓国)代表選考会)

東京マラソンは27日に3万5千人を超えるランナーが参加して東京都庁前をスタートしました。
東京マラソンは今回で5回目となり回を重ねるごとに人数も増えて、すっかり東京名物のイベントとして定着したようです。

コースは銀座、浅草など都心の名所を走り抜けるコースが設定されています。今回の申込者は33万人を超える程の加熱振りでした。

また10万円以上の寄付で東京マラソンに出場できるチャリティー枠も新設されて、ロンドンなどの海外のマラソンと同様に東京マラソンを通して、社会貢献につながる活動も始まりました。

今度の東京マラソンは晴天の好条件下もと行われました。この東京マラソンは今夏の世界選手権(大邱=韓国)代表選考会を兼ねた大会で、男子では前回2位で29歳の藤原新(レモシステム)、女子では31歳の渋井陽子(三井住友海上)がこの東京マラソンに参加をしています。渋井陽子は2年ぶりのマラソンとなります。

前回の東京マラソン覇者の藤原正和(ホンダ)は発熱による体調不良で、25日に急きょ欠場が発表されました。藤原新の欠場でちょっとさびしい東京マラソンとなりましたが、今夏の世界選手権(大邱=韓国)代表選考会を兼ねた大会ですので、選手の皆さんの健闘を祈ります。
 

Appendix

フリーエリア

楽天市場であなたの欲しいものが必ず手に入ります。

Extra

最近の記事

オンラインショピング

楽しくなる携帯ストラップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

