Entries



星野ジャパンメダルなし

星野ジャパン、残念ながら北京オリンピックではメダルなしの4位に終わりましたね。

韓国のメダルを取れば兵役免除は、相当韓国選手たちのモチベーションを上げたみたいですね。

星野ジャパン国内での壮行会でのセ・パ各々の選抜チームに負けての北京五輪入りでしたが、結果も同じようにさえなかったですね。
対照的に頑張ったのが女子ソフトボールです。プロの選手も女子のガッツを見習って欲しかったですね。

今日のスポーツ新聞にもありましたが、星野監督これからメディアから責任を追及されそうな感じがします。特に仲良しコーチに批判が集まりそうです。


イチロー大型契約でマリナーズに残留

米大リーグマリナーズは、イチロー外野手(本名鈴木一郎 33)と、来期から5年契約を結んだ。球団側も2012年まで契約延長したことを発表した。各メディアによると5年総額9000万ドル(約110億円)の大型契約と報じた。イチロー外野手は、年平均1800万ドル(約22億円)は歴代4位となった。イチロー外野手への、評価の高さを証明した大型契約となった。試合前に記者会見したイチローは、「5年後は10年契約を結べるようになりたい」「ひとつのチームで長い間プレーすることは、多くのプレーヤーができることではない。その可能性を与えてくれたことに大変感謝しています。今季残りを考えれば5年半、思いっきりやって、あと10年(の契約)を勝ち取りたい」

イチローは今年のオールスター戦では、日本選手で初めてMVPに選ばれた。

ロッテ今江敏晃内野手格闘技トレーニングを行った

12日ロッテ今江敏晃内野手(23)がみそかの「Dynamite!!」にも出場した所英男と、初の格闘技トレーニングを行った。
今江敏晃内野手と所英男とは親友で、パンチ、キック、関節技などを織り交ぜながら約2時間汗を流した。
今江敏晃内野手は、「楽しかった。パンチのときの一瞬で力を入れる感じや体重移動を、打撃にも生かせるようにしたい」と、野球につながるヒントも得て、一石二鳥の練習を笑顔で振り返った。

Appendix

フリーエリア

楽天市場であなたの欲しいものが必ず手に入ります。

Extra

最近の記事

オンラインショピング

楽しくなる携帯ストラップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

